雑記

JKリフレの呼称について考える

投稿日:2016年4月24日 更新日:

若くて可愛い女の子が高校生の制服などを着て、お客さんにマッサージ的なことをしてくれる業種の名称にふさわしいのは何か?

世間一般では「JKリフレ」と呼ばれているが、現在本当のJK(女子高生)は働いていないし、「JKリフレ」という響きがロリコン犯罪者の巣窟のようでいけない。

いっそ「ロリコンリフレ」、略して「ロリフレ」なんてのは可愛らしい言葉の響きだが、ちょっと人前で口に出すのははばかられる。

「キャバクラ」みたいな世間一般の人にもわかりやすい名称があればいいとは思うが、なかなか難しい。

ほとんどの店がJKの制服を着ていて、ナースやポリスのコスプレチェンジもあるので、「制服リフレ」とか「コスチュームリフレ」なんてのもありなのかと思いつつ、あまりパッとしないかな・・・と思いつつ、「コスリフ」なんて略語はキャッチーな気もするし・・・。

エステの場合、女性用は普通に「エステ」で、男性が通うやつは「メンズエステ」と呼ばれていて差別化が図られている。ただ、キムタクがCMしていたダンディハウスなども「メンズエステ」という呼び方なので、鼠径部グイグイ系のエステとの区別はない。

おっぱいパブはセクシーパブと呼ばれ、AV女優がセクシー女優と呼ばれるなら、「セクシーリフレ」なんてのはありな気がするが、そこまでセクシーかなぁ・・・という気もするし、他の一般男性がセクシーを求めてリフレ店に来ても、さっぱりセクシーではなくてなんじゃこりゃ、とがっかりすることになりそうな気もする。

結局のところ、単なる「リフレ」に落ち着きそうだ。本格的な「英国式リフレクソロジー」のお店と混同する可能性もあるが、もはやJK風の「リフレ」のお店の方がメジャーで英国式だかなんだかはマイナーになりそうなので、それでいいのかな。

出会いSNS PCMAX(PCマックス)

-雑記

執筆者:

関連記事

noteアカウント停止

パスワード販売をしていたnoteの方がアカウント停止となりました。 パスワードはこれまで通り使えますのでご安心ください。 FC2は大丈夫です。 今後はBOOTHでパスワードを販売していきます。 BOO …

メンズエステ店にも無断キャンセル野郎のデータベースを!

予約キャンセルデータベースというウェブサービスがちょっと前にネットで話題になった。予約を無断キャンセルした客の番号を共有するサイト、注目浴びる 背景には飲食店の“泣き寝入り”事情(ねとらぼ) このウェ …

no image

【2016年10月売上】体験レポート記事ランキング

[2016年10月雑感] なんとなく性欲が減退して、あまり記事を書いてません。今月はサイトを移転したりしたのですが、あまり記事を書いてないせいかアクセス数も激減です。検索エンジンにうまくインデックスさ …

リフレ嬢、エステ嬢とのトークが面倒くさい件について

最近、ネットで「生殺しさん」と呼ばれることが増えてきたのだが、実際は「生殺されさん」だよなぁ、と思う私はここんとこリフレよりメンズエステにハマっており、やはり10代より20代の方が、20代より30代の …

みんながNOでも、僕はYESと言いたい

生意気で申し訳有りませんが、メンズエステのお店探しにご活用くださいっておっしゃるんなら有料記事なんかもおやめになるともっと活用しやすくなるのではないかと思うんですが。しかもセラピストの方が困るような記 …