結局セラピストさんへの差し入れって、何人前買っていくのが正解なん?
ケーキ1人分=1個では見た目がなーって思い大体2〜3人前買っていくんだが、、、
他の客からも貰ってるだろうし、生モンは日持ちしないし、逆に迷惑よな??セラピストさん正解下さい🥺
— メンエス太郎( 白河まほ@BEAUTY&BEAST 氏推し ) (@osakamensasthe) December 7, 2019
昨日ふと見たツイートにこんな疑問が投げかけられていた。
「何がいいのか?」ではなく、「何人前がいいのか?」という質問内容が斬新だなと感じたが、回答している側も、何がいいのかについて答えている。
私は初回訪問時とリピート訪問時でだいぶ変わると思う。
初回は手ぶらでOK、もしくは金券類。リピート時は初回時に聞いたりした内容からあれこれ考える、というのがいいのではないか。
そして、初回時はもちろんリピート時でもよほど仲が良くなってからでないと食べ物類はNGなんじゃないかと考えている。
昔からケーキなどの生クリーム部に客が精子を混ぜ込んで持ち込むという事件がよく語られているため、あらゆる食べ物NG、蓋がきっちりと閉じた食品類以外はNG、手作り食品NGなどというルールを作っている店もある。
あれこれ勘ぐられないように食品類は避けた方が無難かな、と思うのだ。
俺の予想だとプレゼントしたケーキは40%ぐらいのセラピストは客が帰ったあとで捨てる。40%ぐらいは家に持って帰るが食べずに腐らす。20%ぐらいが施術室で客が帰ったあと食べる。
— 生殺し体験レポート (@mazmaz777) December 7, 2019
そして、97%ぐらいのセラピストはお土産のケーキを渡すと「わぁ~、ありがとう! うれしー! 美味しそー!」って喜んでくれるのだ。
これに勘違いしてはならない。
セラピストはだいたい体重増加に気をつけているのでできれば甘いものは自分で厳選したものを摂取したいわけで、客からもらったスイーツなどでカロリーを増やしたくないのだ。
そのケーキに2000円かけるぐらいなら、2000円分のオプションを付けてくれというのがほぼ本心のはず。
いや、もっと正確に言うと、ケーキに2000円かけるなら、2000円くれ、というセラピストが87%だと思う。
しかし、口に出して言うとあさましいセラピストだな、と思われ、指名が減ったり炎上したりするので誰も言わない。Twitterでも言っている人はあまりいないし、Twitterでは逆に「ええ! 私全然ケーキ嬉しいし、2000円現金でもらうのは怖い~」なんて言うセラピストばかりだ。
営業トークを真に受けず、我々はプレゼントをしなくてはならない。
そもそも2000円のケーキならまだしも、368円ぐらいのコンビニスイーツを持って行ってしまうのは最悪のチョイスと言えよう。
たいして欲しくもないコンビニスイーツをもらってサービス向上を求められても迷惑きわまりない。
つまり、初回のお土産はクオカード、アマゾンギフト券、スターバックスカードなどの金券類がベスト。ペラペラなので、箱に入れてプレゼント包装をし、中に何が入っているかわからない状態にして渡す。シャワー中に開けられる可能性も考え、ほどほどの金額がいい。具体的には2000円、500円券×4枚がお釣りの出ないカード類なら使い勝手が良いだろう。
現金を施術前に渡すとエロサービスの強要や裏オプション代と間違われてしまい、険悪なムードになってしまうこともありそうだ。
で、施術が終わったあとに、「今日は楽しかったです」と言ってポチ袋に入った現金を渡す。こちらはできる限り高額なものがいいだろう。1000円以上、3万円以内がベスト。
10万円などを渡すとこれまた怖がられて、下手をするとストーカー扱いされ出入禁止になる可能性もある。
2回目からは金券以外のいわゆるプレゼント的なやつがいいんじゃないか。
セラピストのことを考えながら、あれこれ商品を選ぶのも楽しいし、その時間もメンズエステの楽しみの一つ。
あと、最後に声を大にして言いたいことがある。
セラピストはAmazon欲しい物リストを公開して欲しい。
お土産とかいらないからそのお金で私に会いに来て! というのはセラピストの本心だと思っている。
しかし、貧乏客からすると2万円はじゃぶじゃぶ使えないし、かといって、感謝や応援の気持ちは何か表したいといつも思っている。
1回遊びに行くと金だけじゃなくて時間もそこそこかかる。12月はビジネスマンは忙しい。
そこでAmazon欲しい物リストだ。
時間も取らず、数千円でいいならぜひともプレゼントしたいと思っているのだ。
それでセラピストが喜んでやる気が出てくれればこんなに嬉しいことはない。
リストを見ると「こういう趣味があるのか」とか「こんな本を読むんだ」などとセラピストを知ることが出来るため集客にも繋がるはず。
きっと接客時のトークも盛り上がるだろう。
乞食リストとか物乞いリストなどと揶揄する奴らも居るが関係ない。
リストの公開はセラピストの宣伝・広報・営業活動なのだ。
セラピストに喜んで欲しい、なんとか遊びに行ってない期間も自分をアピールしたいというキモいオッサン達の声を聞いて欲しい!
このあたりを参考にしてぜひ作ってください。
有料ブロガーは記事が売れて儲かったセラピストに感謝を表したいと思っていますが、出禁になっている可能性があってリピートできないという人も居ます(笑)